スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んな意味で面白いレッドビーシュリンプの繁殖

とりあえず、「ネット情報は正しいと思っていたのに その通りにならないぞ?」とお思いの方は

こちらをご覧下さい→ネット情報マジック一覧←ネット情報の “ 間違いを見抜く ” ヒントになるかも

ちなみに、当ブログは本やネット情報で失敗されて困っているお客様への情報発信です。骸骨うまく行ってる人はそのまんまでいいと思いますよ。

そういえば、“うんちく”が嫌いな方はこちらをご覧下さい→小学5年以上ならできるレッドビーシュリンプ繁殖レシピ!←簡単なふやし方です。グレードアップや選別交配の事ではありません。



今日はまたまた【かず印】さんが店内販売用のビーシュリンプを連れて来てくれました。

ビーシュリンプ かず印ブリード

レッドではなく久しぶりの黒いビーシュリンプです。

相変わらず濃いめの色をしたエビさん達もいますので、気になる方はお早めに。


ところで、皆さんは『抱卵の舞』を見た事があると思いますが、

水槽が複数ある方で、一つの水槽は『抱卵の舞』で飛び回っているのに、

他の水槽はおとなしいとか、不思議に思った事はあるでしょうか?

もちろん成熟したエビがいる水槽ですけど、たくさん水槽を持っている方ほど違いを感じると思います。

当ブログの『抱卵の舞予報』でも、「M87シリーズでとエビの準備が整っている水槽でしたら」

と書いてある様に ちゃんとした理由 と なるほど的な原因 があるんです。

惑星ベジータの様な理由にちょっと近い感じですけど。


水槽内で繁殖させるとチビエビが可愛かったり、自分好みの色柄を作り出したり、

月の満ち欠けや水質までレッドビーシュリンプの繁殖はやってみると、

夢中になればなるほど色々な事まで解る様になります。

というよりエビの為に興味が出てきて、レッドビーシュリンプの繁殖水槽は 色んな意味で面白いですね。 

不思議がいっぱい
レッドビーシュリンプ飼育用品のYahoo!ショッピングレッドビーシュリンプのヤフオク!もご覧ください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


プロフィール

ウインドミル87 の 店長 村松

Author:ウインドミル87 の 店長 村松
レッドビーシュリンプの飼育に悩んでいるお客さんをブリーダーにしてしまう事に喜びを感じている熱帯魚屋です

静岡県富士市蓼原68-14
0545-66-3747
AM10:00~PM8:00
火曜日休み

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
644位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。