スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は レッドビーシュリンプを全滅させました シュリンプ一番3ドで

唐突ですが、私には尊敬する方がいます。

その内の一人が下の絵の人です。


≪≪≪ とりあえず、「ネット情報はどれが本当かわからない 正解はあるのか?」とお思いの方は
こちらから→ネット情報マジック一覧
ちなみに当ブログは常連のお客様や、本やネット情報で失敗されて困っているお客様への情報発信です。骸骨うまく行ってる人はそのまんまでいいと思いますよ。
そういえば、“うんちく”が嫌いな方はこちらから→小学5年生以上ならできるレッドビーシュリンプ繁殖レシピ!非常にシンプルですが、10数年以上の繁殖経験ノウハウの濃縮システムです。
  大勢の方々のご協力のお蔭でやっとできた繁殖レシピ!です
 ≫≫≫


モンブランノーランド

このお方はどんな人なのか、子孫の方の証言によると・・・・

モンブランクリケット

かなり、正直な人だそうです。

なので、私もとても言いにくい事ですが、正直に白状します。


じつは、GEXからシュリンプ一番3ドが発売された当初、

お世話になっていた元ジェックスの営業の S さんにサンプルを戴いて試したのですが、

一ヶ月もしない内に、抱卵を確認できました。スタートが良く、「いいソイルかも」と思いました。

二か月目には稚エビ達も順調に孵化しました。

ところが、その後は次の抱卵は無く、稚エビ達はどんどん数が減り、

親は消える様にだんだん減っていき、

三か月でとうとう全滅させてしまいました。

私が無知なばっかりに、何の罪もないレッドビーシュリンプ達を全滅させました。

本当に申し訳ない事をしてしまいました。

その反省から、当店では「シュリンプ一番3ド」を販売していません。


が、それから現在に至るまで約50人以上のお客さんも(静岡県全域)、当店と同じような悲しい結果でご相談に来られています。

皆さん同じなのが、最初は殖えて喜んでいると、2~3ヶ月で消える様に全員いなくなる。

という不思議な結末です。

ただお一人、神奈川県にお住いのお客さんは、「シュリンプ一番3ド」で一年ほど順調だそうです。

何か特別な飼育条件が必要なのでしょうか?

M87シリーズで育成したレッドビーシュリンプ

私にはとても使いこなせませんので、当店の使用ソイルは M87ソイル オンリーです。

レッドビーシュリンプ飼育用品のYahoo!ショッピングレッドビーシュリンプのヤフオク!もご覧ください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


プロフィール

ウインドミル87 の 店長 村松

Author:ウインドミル87 の 店長 村松
レッドビーシュリンプの飼育に悩んでいるお客さんをブリーダーにしてしまう事に喜びを感じている熱帯魚屋です

静岡県富士市蓼原68-14
0545-66-3747
AM10:00~PM8:00
火曜日休み

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
644位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。