スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疑問の多い白いエビ  なぜ嫌われるのか

pan style="color:#ff00ff">87式定型文≪≪≪ とりあえず、「ネット情報は信じてもいいの?」とお思いの方はこちら→ネット情報の落とし穴一覧
ちなみに当ブログは常連のお客様や、本やネット情報で何度も失敗されて、やめようか迷っているお客様への情報発信です。骸骨うまく行ってる人はそのまんまでいいと思いますよ。飼う人、買う人が居なくなったら、 ブリーダーやる意味 無いですもんね。
そういえば、“うんちく”が嫌いな方はこちら→小学5年生以上ならできるレッドビーシュリンプ繁殖レシピ!非常にシンプルですが、10数年以上の繁殖実績の立ち上げ方です。 過去大勢の方達の時間とお金と労力のお蔭でやっとできた 繁殖レシピ! です ≫≫≫定型文終わり

レッドビーシュリンプ水槽 店内

今日は、『白いエビ』は なぜ嫌われるのか についてです。

昨日のブログに書いた、後者の時間を掛けた『白いエビ』は、結構純白で綺麗な個体も多く、何気に人気です。

この後者の『白いエビ』は、嫌われてはいません。

ですが、レッドビーシュリンプの赤と白のメリハリに拘って選別していくと、赤色が無い『白いエビ』は選別外になります。

次に、昨日のブログに書いた、前者の透明なエビと掛け合わせた『白いエビ』は、きれいな白や曇りガラスの様な白、白と言えない様な濁った透明に近い個体まで、様々です。

赤色と白色を強調したいブリーダーにとって、『白いエビ』と言うより、『透明なエビ』の遺伝を避けたかった事から、差別される様になりました。

ですが、好みは人それぞれですので、誰かがあー言ったこー言ったよりも、自分の好きなエビを飼ったりふやしたり選別するのが楽しいと思いますよ。自由が一番ですね。


レッドビーシュリンプ飼育用品のYahoo!ショッピングレッドビーシュリンプのヤフオク!もご覧ください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


プロフィール

ウインドミル87 の 店長 村松

Author:ウインドミル87 の 店長 村松
レッドビーシュリンプの飼育に悩んでいるお客さんをブリーダーにしてしまう事に喜びを感じている熱帯魚屋です

静岡県富士市蓼原68-14
0545-66-3747
AM10:00~PM8:00
火曜日休み

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
644位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。